• aisca-web

ながさきプレス元気企業応援サイトに掲載いただきました。


ながさきプレスとは

ながさきプレスさんは、いわゆるタウン誌を発行されている企業で、長崎ではこのジャンルでは老舗の会社です。

プレスBOOKとしては、「ながさきプレス」、「ながさき家づくりの本」、「ながさき ごちそう大図鑑」など多くの情報誌やムック本などを発行されている会社です。

長崎市内在住の方であれば、「ながさきプレス」を知らない人はいないくらい知名度があるタウン誌です。

そのながさきプレスさんが、長崎の元気企業応援サイトの新企画として、「BPRESS」を立ち上げました。当社も長崎のホームページ制作、プロモーション動画制作の事業所として、掲載頂きました。ながさきプレスさんには、紙面をお借りしてお礼を申し上げます。「掲載ありがとうございました。」

人口流失が深刻な長崎県そして長崎市

さて、長崎県は慢性的に人口流出が全国的にも顕著でして、県都の長崎市においても、例外ではなく、深刻な問題です。

その打開策として、新幹線の乗り入れや国際会議場の建設計画、サッカースタジアムの新設など、大きなプロジェクトも控えており、教会群の世界遺産登録などもなされ、人口流失に歯止めがかかれば良いのですが、観光産業だけに頼る施策が抜本的な解決になるかは、まだ不透明な状況です。

私達、長崎にて事業展開している、事業主や地場企業が活性化し、事業を繁栄させ、雇用を生み出し、経済活動を活発化することもまた大切であると思います。

BPRESS(ビープレス)の意義

ながさきプレスさんのBPRESS(ビープレス)にて、多くの地場企業や店舗などが紹介され、ネットを通じて、多くの方々に知っていただくことは、見方によっては求職者の方へのリクルート的な役目も果たすわけですから、大変に意義のあることと思います。

ちょっと固いお話になったのですが、草の根的かも知れませんが、今回、BPRESSに紹介頂いたことを機に当社も更にアクティブに事業活動を行い、長崎を制作拠点とし、全国から仕事の依頼を受け、長崎の活性化に微力ながら貢献できればと思います。

サイト紹介

>掲載いただいたながさきプレスさんの「BPRESS(ビープラス)」のサイトはこちら。

ながさきプレスのサイトはこちら。

#時事ネタ #アイスカ近況

23回の閲覧

アイスカ プロジェクト

​〒851-3212 長崎市長浦町2456

​090-5929-2383

月~金 AM10:00 ~ PM6:00 (休日:日・祝日)

​お問合せはお気軽にどうぞ!

© Copyright by AISCA PROJECT.ALL Rights Reserved.