top of page
  • 執筆者の写真aisca-web

ながさきプレス元気企業応援サイトに掲載いただきました。


 

ながさきプレスとは

 
ながさきプレスのBPRESS(ビープレス)に掲載されました。

ながさきプレスさんは、いわゆるタウン誌を発行されている企業で、長崎ではこのジャンルでは老舗の会社です。

プレスBOOKとしては、「ながさきプレス」、「ながさき家づくりの本」、「ながさき ごちそう大図鑑」など多くの情報誌やムック本などを発行されている会社です。

長崎市内在住の方であれば、「ながさきプレス」を知らない人はいないくらい知名度があるタウン誌です。

そのながさきプレスさんが、長崎の元気企業応援サイトの新企画として、「BPRESS」を立ち上げました。当社も長崎のホームページ制作、プロモーション動画制作の事業所として、掲載頂きました。ながさきプレスさんには、紙面をお借りしてお礼を申し上げます。「掲載ありがとうございました。」

 

人口流失が深刻な長崎県そして長崎市

 

さて、長崎県は慢性的に人口流出が全国的にも顕著でして、県都の長崎市においても、例外ではなく、深刻な問題です。

その打開策として、新幹線の乗り入れや国際会議場の建設計画、サッカースタジアムの新設など、大きなプロジェクトも控えており、教会群の世界遺産登録などもなされ、人口流失に歯止めがかかれば良いのですが、観光産業だけに頼る施策が抜本的な解決になるかは、まだ不透明な状況です。

私達、長崎にて事業展開している、事業主や地場企業が活性化し、事業を繁栄させ、雇用を生み出し、経済活動を活発化することもまた大切であると思います。

 

BPRESS(ビープレス)の意義

 

ながさきプレスさんのBPRESS(ビープレス)にて、多くの地場企業や店舗などが紹介され、ネットを通じて、多くの方々に知っていただくことは、見方によっては求職者の方へのリクルート的な役目も果たすわけですから、大変に意義のあることと思います。

ちょっと固いお話になったのですが、草の根的かも知れませんが、今回、BPRESSに紹介頂いたことを機に当社も更にアクティブに事業活動を行い、長崎を制作拠点とし、全国から仕事の依頼を受け、長崎の活性化に微力ながら貢献できればと思います。

 

サイト紹介

 

>掲載いただいたながさきプレスさんの「BPRESS(ビープラス)」のサイトはこちら。

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page