• 著者(川崎)

インバウンドプロモーション始動


アイスカプロジェクトの川崎です。

熊本のクライアントのホシサン株式会社様のインバウンドプロモーションを担当させて頂いております。

今回は、動画によるインバウンドプロモーションを仕掛けております。

企画の概略としましては、飲食の人気店と味噌・醤油をメインとした創業100年を超える老舗ホシサン株式会社様の調味料のコラボ企画となっています。

人気店のまかない飯にスポットをあて、「人気店のまかない飯」というタイトルでシリーズ化の予定です。

まずは、長崎の人気店2店とホシサン様のコラボレーションで、具体的に店名をあげさせて頂きますと、1店舗が居酒屋のコバチ様、もう一店がそば処、あお玉様です。

シナジー効果を生む可能性がある

今回の企画は、全国的なまかない飯ブームにより、まかない飯=美味しいお店というイメージが定着している点に注目したところから生まれました。

人気店の作るまかない飯に、ホシサン様の調味料を実際に使っていただき、飲食のプロに意見を聞こうということで、企画がスタートしました。

プロモーション動画には、その部分は採用していないのですが、メイキング映像等でこれらは盛り込もうと考えています。

あくまで、プロモーションという立ち位置からみた場合は、人気店のまかない飯が作られている、その傍らに料理の決め手になる調味料(味噌、醤油、ぽん酢など)があるというシュチュエーションで、30秒の尺にまとめました。

これにより、店舗側と調味料を提供する側、双方にシナジー効果が生まれるのではないかと考えております。

では早速、プロモーション動画をご紹介してみましょう。

こちらは、長崎市内で居酒屋のコバチさんとホシサン様の提供する調味料、火の国ぽん酢 によるコラボレーションです。

もう一店舗は、そば処、あお玉さんとホシサン様の提供する調味料、甘口醤油によるコラボレーションです。

どちらのプロモーション動画も調理中のシズル感を強調し、視聴者に聴覚と視覚にリーチする手法をとってみました。

今回のプロモーションは、始まりに過ぎませんので、今後、シリーズ化を行い、クライアント様の業績アップに貢献し行きたいと思います。

#プロモーション #インバウンド #アウトバウンド

​〒851-3212 長崎市長浦町2456

​090-5929-2383

月~金 AM10:00 ~ PM6:00 (休日:日・祝日)

​お問合せはお気軽にどうぞ!

© Copyright by AISCA PROJECT.ALL Rights Reserved.