• aisca-web

著作権フリー音源|Sun rises again

長崎を拠点に全国対応で、WixによるWebサイト製作、PR動画やYouTube動画広告、紙媒体、テレビCM、ラジオCMなどメディアミックスをご提案しておりますアイスカプロジェクトです。

さる2021年9月25日に長崎市のMICE施設でもあるでも長崎ブリックホール、大ホールで長崎で活躍するミュージシャン、バンドがジャンルの垣根を超えて、一堂にかいしてコンサートが開催されました。


出演者に私が懇意にしている方が出演しておりまして、それを記念してイメージソングを製作しプレゼントしました。



実は最初の開催予定は5月でしたが、全国的にコロナ過でもあり、長崎も行動制限が出ておりましたので、やむなく中止となりましたが、スポンサー様のご厚意もあり、コロナが終息するまで延期にしようということになりました。有難い、そして素晴らしい!


そして時は過ぎ、コロナ過の第5波も終息へ向かい、緊急事態宣言もとかれたのを待ち、開催の運びとなりました。


地方再生が叫ばれて以来、多くの地方都市でも様々な取り組みが行われています。


長崎も例外ではなく、雇用の問題も山積し、県外へ雇用先を求め若者を中心に流失に歯止めがかかりません。


しかしながら、コロナ過の中でリモートワークの普及なども進み、もともとインフラが整のっていたこともあり、今や当たり前のようにリモートMTGが行われています。また、過密都市TOKYOを離れ、地方から情報発信や仕事の場所事態を移す人たちも少数ながら出てきており、この波は今後も更に加速するのではないかと思います。


さて、長崎に話を戻しますと、長崎の地理や地形はけして恵まれてはいません。しかし、グローバルに特に東アジアへ目を向けますと、沖縄なども同様ですが、アジアへのハブとしての立地の良さに気づかされます。


そこで、長崎を拠点に特にクリエイターの方々には、海も山も数分車を走らせれば味わうことが出来る環境の良さは全国でも稀な都市ではないかと思います。


これらを鑑みましても、美術や音楽といった文化的な製作の場所には非常に向いているのではないかと思う次第です。


アイスカプロジェクトも九州の拠点として福岡進出を目指しておりますが、制作のベース基地はここ長崎でという思いは最近特に強く感じるところです。


アイスカプロジェクトでも新規事業展開を模索する中で、地方のこの長崎の良さを味方につけ、新しいなにかを模索したいと考えております。


9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示