• aisca-web

モーショングラフックスPR動画制作中

更新日:3月18日

長崎を拠点に福岡県、熊本県、沖縄県など九州一円はもとより、全国対応で主にWixによるWebサイト製作+PR動画+SNS配信・管理をトータルでご提案し、「生涯顧客」をコンセプトにしております。

 

さて、今回はモーショングラフックスを使ったPR動画制作中のことをご紹介してみます。

今回製作中のフルモーショングラフックスによる企業PR用の映像から一部イメージをご紹介します。

↓こちらとなります。



モーショングラフックスとは


日常的によく目にするのは、テレビの情報番組などのオープニング映像などでよく使われています。

「モーション」は動きのことですね。「グラフックス」は画像やテキストを使った視覚表現を意味します。その二つの言葉を組み合わせて「モーショングラフックス」と呼ばれています。


モーショングラフックスのメリット


モーショングラフックスの最大のメリットは何と言いましてもメッセージが伝わりやすいことです。

イラストや写真に動きを加えることで、視聴者の記憶に残りやすく、目に留まる、インパクトがあるという視覚的効果が高いことがメリットとして挙げられます。


このメリットを最大限活かして実写には出来ないモーショングラフックスしかできない世界観を持たせたPRモーショングラフックスをコンセプトに今回は構成・ストーリーを考えました。この点は、長いこと実写によるPR動画を製作してきた経験が大いに活かされています。


フルモーショングラフックスでの製作


今回制作中のPR動画はフルモーショングラフックスで約3分の作品になります。

配信元はYouTube、依頼先のクライアント様のオフィシャルサイトからの公開になります。YouTube配信は広告配信とし、より多くの視聴者へ届けることを目的にしています。


今後の展開


今後の展開としましたは、フルモーショングラフィックスで各企業様やクライアント様の製品紹介、企業案内、リクルート用のPR動画として、インタビューなどの実写も加えたハイブリッド型のPR動画制作をご提案していきます。


外注業者さんに頼らない製作


当方では制作物に関しましては全て、自社製作を貫いています。

可能な限りコストパフォーマンスが高く、小回りのきく対応をしたいからです。収益化ももちろん大切ですし、利益度外視ということもありません。「生涯顧客」のコンセプトの通り、クライアント様に寄り添いクライアント様の事業繁栄に微力ながら寄与できればという思いで事業運営を行っております。


今回ご紹介したフルモーショングラフックスのPR動画は2022年の2月初旬の公開を予定しています。

どうぞご期待ください!

 

#長崎でモーショングラフックスのPR動画製作なら

#福岡でモーショングラフックスのPR動画製作なら

#沖縄でモーショングラフックスのPR動画なら

#ホームページ製作するなら

#PR動画製作するなら

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示