• aisca-web

ブログ執筆サービス実施中です。

長崎を拠点に全国対応でWebサイト製作、PRプロモーション動画製作、ブログ執筆サービスをご提供しておりますアイスカプロジェクトです。

 

ブログ執筆のイメージ

ブログ執筆サービスに関してアイスカプロジェクトの取組をご紹介致します。


ブログのネタは、1ヶ月単位で2~4篇を執筆代行することを前提に、リモートにて打合せを行います。クライアント様には、ブログ1篇につき、掲載内容(例:商品紹介、告知、日々の事業、etc)のアウトラインを弊社と打合せし決めていただき、箇条書きで掲載ポイントを専用シートに記入いただき、必要な画像を合わせてデータで頂きます。


その内容に沿ってこちらで、SEO対策を意識したブログ記事を執筆し、公開するという流れで進めさせて頂いております。


現在、弊社のクライアント様の数社と契約させて頂いておりますが、手前味噌ながら好評、頂いております。


ホームページ(正確にはWebサイト)は製作後からが重要になってまいります。いかにターゲットとしている閲覧者へ興味を持ってブログを読んでもらえるか、そして興味を持っていただき、Webサイト内を回遊してもらえるか。ここがポイントになる点です。


ブログを充実させるには、それ相当の時間が必要になります。半年、1年かけて自社のWebサイトを育てる手段の一つがブログであるという観点から、Webサイトが存在する限りは、ブログも更新し続ける。というスタンスが大切になってきます。


もちろん、各検索エンジンにリスティング広告も必要でしょう。それをブログが補完するということでのシナジー効果もまたあるでしょう。


ネット社会の現在、多くのネット閲覧者にいかに自社サイトやサービスを知って頂き、同業他社との差別化を図っていくのか。。。


この側面からもブログはまだまだ有効な手段であると考える次第です。


Webサイトのリニューアルや新規製作時に是非、ブログでのプロモーションを考えてみられてはいかがでしょうか?


 

#Wixでホームページ製作するなら #PR動画製作なら #BGM製作するなら #オリジナルソング製作するなら


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示