• aisca-web

コラボ企画でシナジー効果を!

長崎を拠点に全国対応でWebプロモーション(Web製作+動画プロモーション+オリジナルBGM+Webコンサルティング)を行っています。

本日は、「768万円から家が建つ」をコンセプトにしているニコニコ住宅長崎様とニコニコ住宅佐世保様のYouTube動画広告のコラボレーション企画となります。


今回は、アシスタントにスターライトプロダクション(長崎県佐世保市)様に所属されている「うらら」さんをアシスタントとして起用しての二社、それぞれのニコニコ住宅の撮影に臨みました。


今回はワンオペで全てのことを一人で行ったのですが、機材の小型化や省力化をテーマに掲げています。


企画から構成・シナリオ、撮影・編集まで全て一人でこなす。そして足りない部分は、クライアント様にプロデュースを担当していただきながら、クライアント様と一緒に創り上げていくというスタイルに切り替えました。これは新しい取り組みになります。


最大のメリットは、クライアント様参加型にすることで、よりよい制作物が製作できるということが挙げられます。そして、参加することによる外注費の削減。社内のプロモーションスキルの向上と蓄積に結びつきます。また、二社がタイアップやコラボレーションすることで、新たなシナジーを生むかもしれないという点も見逃せません。


現在はまだ試行錯誤ではありますが、新しいプロモーション動画制作のあり方として、業界に一石を投じたいと思います。


今回起用させて頂きました「うらら」さんはご覧のような正統派の美少女です。


大手プロダクションからも触手がのびているとのことで、この長崎の地また一人、芸能関係で大輪の花を咲かせてくれるかも知れない逸材に育って欲しいと思います。


さて、明日からは本日撮影した素材を元に編集作業に入ります。

#長崎でホームページをつくるなら #長崎でプロモーション動画を作るなら

#長崎でYouTube動画広告を企画するなら #長崎でオリジナルソングを作るなら



13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示